NEWS

試合

【重要】所属部員新型コロナウイルス感染症陽性判定に伴う第6節キヤノンイーグルス戦中止のお知らせ

このたび、トップリーグ所属チーム対象に毎週実施しておりますPCR検査の結果、弊部部員1名に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認され、更に体調不良者1名が発生しました。現時点で感染による影響範囲が確定できない事から、日本ラグビー協会、トップリーグ関係者と協議を行い、お客さまならびに選手及びご家族の安全を最優先に考え、4月4日(日)の第6節キヤノンイーグルス戦を中止することが決定いたしました。

トップリーグ開催期間中と大事な時期にこのような事になってしまい試合を楽しみにしてくださった皆さま、日頃から応援していただいているファンの皆さま、試合開催に向けご尽力いただいておりました関係者の皆さまにご迷惑とご心配をお掛けすること深くお詫び申し上げます。
陽性者につきましては保健所のご指導を得ながら、体調不良者を含めしかるべき医療処置を施してまいります。

なお、一般販売で購入したチケットの払い戻しについては、トップリーグからの発表をお待ちください。
日野レッドドルフィンズサポーターズクラブで購入したチケットの払い戻しについては、改めてサポーターズクラブから個別にご連絡いたします。

1.当該部員について
  練習参加   :3月31日(水)
  自宅待機開始 :3月31日(水)
  PCR検査実施日:3月30日(火)
  陽性確定   :3月31日(水)
  症  状   :なし
  濃厚接触者  :なし

2.今後のチーム活動について
4月1日(木)よりチーム活動を休止し、チーム関係者全員のPCR検査を実施、活動再開を検討してまいります。
今後は、新型コロナウイルス感染症対策をより一層強化し、選手、およびチーム関係者全員に再度周知と徹底をはかってまいります。

この記事をシェアする

BACK